2018年08月

今日も川口駅近くで仕事だったため、ランチでラーメン凪へ。

イメージ 1


今日のチョイスは、すごい煮干しラーメン!
味は、食べたことのない、塩醤油の合わせ調味料にしました。

イメージ 2


食べる前に、コップを見てみると「煮干が嫌いな方はご遠慮ください」の文字w

イメージ 3

久しぶりの凪でしたが、煮干が程よく効いて、いい塩梅でした。
塩醤油の合わせ調味料、合ってるかも・・・w

気温は高く、じめじめしていましたが、店内は冷房が効いているため、サクッと完食!

美味しゅうございました。

この後、外に出て、汗が吹き出しました・・・(´;ω;`)ウッ…

今日は川口駅近くで仕事だったので、お昼ごはんで竜葵へ訪問。

イメージ 3


ランチ1000円を券売機でポチっ。
塩そばとひつまぶしのセットです!
イメージ 1

イメージ 2
久しぶりの竜葵でしたが、鳥清湯はすごくおいしかったです。
ひつまぶしもラーメンの残った汁をかけて、ひつまぶし(お茶漬け)にして、ズルズル≧∇≦
一番最初に食べた時の感動はなかったですが、おいしい!
薬味のワサビが効いてますw
瞬く間に完食、おいしゅうございましたw

久しぶりに鷹の眼に行ってきました。
今日は混ぜそばの気分だったので、混ぜそばをチョイス。カレー、魚粉を追加。
コールは野菜増し、ニンニクにしました。

イメージ 2

イメージ 1


5,6分待って着丼!混ぜ混ぜして実食。
しっかりおいしかったです(*^▽^*)
二郎系はすごく久し振りだったのですが、やっぱりおいしいですね。
サクッと完食!
御馳走様でした

イメージ 1

仙台沖でおはようございます。

昨日はフェリーがすごく揺れました。乗り物に弱い人は大変だったろうなぁ。
5~6メートルの波が来るってことだったので、揺れて当たり前なんですけどね。

イメージ 2

フェリーの中を探検していたら乗船記念の看板?を発見、一人なので看板だけ撮影w

いやー豪華なフェリーでした、個人的にはマッサージチェアがあったのが◎。でも、200円は高いかなぁ・・・。

イメージ 3

そんなこんなで大洗港に到着。思っていたほど暑くありませんでした。
撮影にいい場所が取れなかったので、路肩でパシャリw、フェリーと一緒に記念撮影

一路、自宅に向けて高速の人に・・・、時間が少し早いのと常磐道なので渋滞はあまり心配しませんでしたが、無事、自宅に到着!

Vストもお疲れさまでした。明日は洗車してあげるからね♡

イメージ 4

1週間、道内5日間のツーリングでしたが、後半は雨にたたられました。
タープは大事ですねw

来年もいけたらいいなw

m(__)m

今日は北海道最終日。千歳空港に行って、お土産を買って・・・、でもあめだからなぁ~どうしようかな~
と言うことで雨の中合羽を着て出発です。雨なので写真撮ってません><

しばらく一般道を走って千歳空港に到着。札幌は都会ですね。車は多いし、信号は多いし、北海道なのに走りづらい・・・。いかん、北海道の道に毒されている・・・。

千歳空港でお土産です。職場のみんなと講座のみんなにお土産を買いました。いやー千歳空港も人が多い・・・。

そしておひるごはん

イメージ 1

麺屋 開高 新千歳空港店
らー麺 赤味噌です

イメージ 2

そして、豚丼!

豚丼、ラーメンも普通に美味しかったけど、何かが足りない気がする・・・。
味噌ラーメンなのにニンニクが効いてないのかな?

豚丼は甘じょっぱいタレで焼いており美味しかったw

イメージ 3

そして、苫小牧フェリーターミナルに到着。やはり結構な雨です。
(間違えて苫小牧西港に行きそうになったのは内緒です(笑))

フェリーの乗船時間を待っている間に

イメージ 4

白い恋人ソフトクリーム!

そう言えば、今回の北海道ツーリングでソフトクリームを食べたの初めてかも・・・

しばらく待って乗船です。

乗船は雨のため?少し時間が繰り上がりました。雨のため、写真は撮ってません><

お風呂に入って船内探索

イメージ 5

プロムナード?

イメージ 6

レストラン

イメージ 7

インフォメーション

イメージ 8

売店

イメージ 9

キッヅランド

イメージ 10

喫煙室

新造船だけあって、かなり豪華ですね。新しいですw

イメージ 11

レストラン、ちょっと並んでましたが、時間をずらしてIN!

イメージ 12

今日の夕飯!アルコールはなし!
たくさん食べすぎ、とは言わないでw

夕飯後、船内ふらふらして売店に行って買い物をして、ちょっと眠くなったので、船室へ。おやすみなさい・・・Zzz


↑このページのトップヘ