9月22日(土)~24日(月)の3連休を利用して、友達と3人で筑波にある、フォンテーヌの森キャンプ場に行ってきました。設営の時は汗をかくくらいでしたが滞在中は雨も降らず、いたって快適?(子供が多いこと以外は・・・、キャンプシーズンだから仕方ないですが)に過ごす事が出来ました。

イメージ 1

3人なのにオートキャンプサイト2つも借りていて、すごく余裕があるレイアウトになっています。(本当は5人での利用を考えて取ったので・・・)
結果、料金もすごいことに・・・。こんな感じでタープを張って。

イメージ 2

テントはソロ用のテントが3張り。みんなソロキャンパーなので、同じテントに寝るなんてもってのほか。プライバシーが大事です!(笑)

イメージ 3

私の生活スペース。今回は車での参加でしたので、なんでも持ってこれます!大きいイスを持参しました。私が座っても余裕があります。そして寝れます。(笑)
横に折り畳みテーブルを広げて、片側には機材入れのボックス・・・、なんて余裕のあるレイアウト、寝るとき以外はここで過ごしてます。

イメージ 4

設営が終わり、さっそく宴会です。待ちきれず、ピーマンを生で丸かじりしている人が・・・(笑)

イメージ 5

夕食。本当は焼肉の用意もしてあったのですが、年を取ったせいか、あまり焼肉を食べたい、という欲求がわかず、お菓子、冷ややっこなどを食べているうちにおなかがいっぱいに・・・、結局肉は焼かず、買ってきた手羽中と野菜を煮込んでニンニク、ショウガを利かせて煮ものを作りました。これが、美味しかったw
それをつまみにお酒を飲んで夜は更けていきます・・・

イメージ 6

翌日朝の朝食、今回は棒ラーメンではなくホットサンドを作りました。中に玉子焼きとウインナー、チーズ、ピーマンを挟んで。コショウをかけて食べるとおいしい!
評判良かったです。

イメージ 8

夜のお楽しみ、マシュマロ焼です。キャンプのおともに、焼きながら食べるのはとてもおいしいです。(これを撮ったのは昼ですが)
マシュマロ焼をチョコビスケットを挟んだものはスモアと言うそうです。(some moreが語源だそうです byゆるキャン)
お高いクッキーで挟むより、お安いクッキーで挟んだ方が美味しい気がするのは私だけでしょうか。

イメージ 7
車でのキャンプだったため、荷物に余裕があり、雰囲気ランタンを出動させました。あまり明るくないけど、揺らめく炎に癒されます。バイクでのキャンプの時はなかなか持っていけない大きさですが、車ですからねw

今回のキャンプでヘッドライトが壊れました。あんまり使ってないのに(´;ω;`)ウッ…、また買わなくちゃ!