9月28日(金)仕事帰りに麺友と二人で、ねむ瑠さんに行ってきました。目当ては烏賊煮干し!口が烏賊煮干しの風味でいっぱいになりながらの訪問です。
外待ち5人に接続、しばし外で待ちます。
しばらくして、お待たせしましたとの声かけで店の中へ・・・。
券売機の前でかたまり、烏賊煮干しがないだと・・・?
どうやらスープ切れのようです(´;ω;`)

イメージ 1

そこでオーダーしたのが、赤鶏と蛤の淡麗中華そば(塩)とそのまま食べられる替え玉。

イメージ 2

少々待って着丼。烏賊煮干し食べに来たんだけどなー・・・。
スープを一口、鶏の風味が前面に出てきて、貝の風味があとからほのかに・・・。うん、おいしいスープだ!
麺は、中細ストレート麺。スープによく合います。ズズーっとすすると口の中に鶏と貝の風味がおいしいラーメンです。
具は多きレアチャーシューとミツバかな?それと蛤が一つ、タマネギです。レアチャーシューは柔らかくておいしい!蛤もいい味出してます。
麺を食べきる前に、そのまま食べられる替え玉をオーダー。

イメージ 3

普通においしい和え玉です。よく混ぜ混ぜして、はじめはそのままズバズバと食べ、後半は麺に投入、スープと一緒にいただきました。替え玉にも味がついているため、スープが少ししょっぱくなっちゃったかな?でもおいしい一品でした。
途中、オリーブ山椒(オリーブオイルの中に山椒の粉が入っている)を入れて味変したりしましたが、最後までおいしく食べられる一杯でした。
今度は濃厚烏賊煮干中華そばを食べなければ・・・!

おいしゅうございました。