10月21日(日)上野に用事があったため、焼きあご塩らー麺 たかはしさんに行ってきました。以前来たことがあったのですが、行こうと思ったお店が行列で・・・💦ということで3時過ぎに訪問しました。
私が入店したときは、ほぼ満席だったのですが、食べ終わるころには待ちもなく、席も空いている状態でした。

イメージ 1

そして今回も、焼きあご塩らー麺をチョイス。写真には写ってませんがチャーシュー丼も頼んじゃいました(笑)数分待って着丼。

イメージ 2

少々小ぶりのどんぶりでした。具はチャーシュー(レア2バラ2)、シナチク、ネギ、青菜が何だったかな・・・。
とりあえず、スープから。焼いたあご出汁が香るおいしいスープです。面は中太ちぢれ麺、スープによく絡みます。麺量は180g位でしょうか。少々物足りなかったですが、チャーシュー丼も頼んだため食べ終わるころにはおなかいっぱいでした。

久しぶりの訪問でしたが、おいしゅうございました。