5月25日、麺友と天元突破に行ってきました。以前の味噌乱舞、煮干乱舞八木崎店だったところです。油つけ麺のお店になった、という事で、突撃です。

イメージ 1

はじめはノーマルを食べてください、との事だったのですが、麺友がノーマルを食べる、という事でニンニクをチョイス。

イメージ 2

初めに麺が着丼。太麺です。チャーシュー、メンマ、玉ねぎ、水菜、温玉がデフォでトッピングされています。

イメージ 3

つけダレが着丼。背油がたくさん浮いています。脂っこそうですが、つけダレだけ少しすくって味わってみましたが、脂の甘さとつけダレが相まって、上品な甘さのたれでした。
さっそく麺をつけて実食。甘めのたれですが嫌な甘さではなく、すごくおいしい。脂っこそうですが、そんなに感じず一気に完食しました。
最後に追い飯と残った温玉を入れて・・・、ギルティですがすごいおいしかったです。
油つけ麺、新しいジャンルに挑戦してすごいなー、と思いつつ、おいしくいただきました。ちょっと遠いですが、また、ぜひ行きたいです。
おいしゅうございました。